2018年8月 ー番お得なLINEモバイルのキャンペーンコード情報まとめ

LINEモバイルを申し込む際、キャンペーンコードを入力すると数千円分の特典をゲットすることができます。

条件は「キャンペーンコードを入力するだけ」なので、利用しない手はありません。

申し込み時にキャンペーンコードの入力を忘れてしまうと、キャンペーンを受け取ることができなくなってしまうので注意しましょう。

この記事を読むとわかること

  • 最新のキャンペーン内容
  • キャンペーンコードの適用方法
  • キャンペーンに関する細かい疑問

2018年8月のLINEモバイルキャンペーン内容

8月のLINEモバイルは、同時に4つのキャンペーンを行なっています。ソフトバンクと提携したばかりということもあって、過去最大にお得なキャンペーン内容です。

LINEモバイル8月のキャンペーン内容

  1. 月額基本料が半年間スリーコイン(1,200円→300円)
  2. ソフトバンク回線を選ぶとデータ容量が2倍
  3. 初夏の選べるキャンペーン
  4. 友達招待キャンペーン

キャンペーン期間:2018/8/31(金)までに利用開始

「➀月額基本料が半年間スリーコイン」「➁ソフトバンク回線を選ぶとデータ容量が2倍」この2つのキャンペーンは、期間内にLINEモバイルを申し込めば自動的に適用されます。キャンペーンコードの入力は必要ありません。

ちなみに、「➁ソフトバンク回線を選ぶとデータ容量が2倍」キャンペーンは、ドコモ回線を選ぶと適用されません。どちらの回線を選ぶか迷っている方は、こちらの記事を参考にしてください。

2018年7月2日に、ついにLINEモバイルでソフトバンク回線の提供がスタートしました! 今年3月にLINEモバイルはソフトバンクと資本・...

「③初夏の選べるキャンペーン」と「④友達招待キャンペーン」は併用不可です。どちらか1つしか選べません。

LINEモバイルを最もお得に契約できるのは、「③初夏の選べるキャンペーン」です。特典額が最大4,000円相当だからです。

初夏の選べるキャンペーン 利用方法

「初夏の選べるキャンペーン」を適用するには、キャンペーンコードの入力が必要です。

「選べるキャンペーン」という名の通り、2つのコースから選べるようになっています。

  1. LINE STOREコース
  2. LINEポイントコース

それぞれ解説していきます。

LINE STOREコース

「LINE STORE」で使えるLINEギフトコードがもらえるコースです。

LINEスタンプ、きせかえ、LINEマンガ、LINE MUSIC、LINEゲームなどなど、様々な使い道があります。

もらえる金額は最大4,000円ですが、申し込むプランによって変動します。

  • LINEフリープラン&音声通話SIMで契約した場合: 1,500円分
  • コミュニケーションフリープラン&音声通話SIMで契約した場合: 4,000円分
  • MUSIC+プラン&音声通話SIMで契約した場合: 4,000円分

LINEフリープランのみ4,000円分ではなく、1,500円分になります。LINEフリープランは料金が安いので、キャンペーン金額を高くしてしまうと釣り合わないということなのでしょう。

「LINE STOREコース」のほうが、次に紹介する「LINEポイントコース」よりもお得なので、使い道がある方はLINE STOREコースを選ぶのがおすすめです。

LINE STOREコース 適用手順

  1. LINEモバイル公式サイトにアクセス
  2. 「申し込む」をクリック
  3. 「コードを使用して申し込み」をクリック
  4. 「キャンペーンコード」に「STST5」と入力
LINEモバイル公式サイト

以上でOKです。「エントリーコード」欄は空白でOKです。

LINEポイントコース

LINEポイントがもらえるコースです。金額は最大2,000円分なので、LINE STOREコースには劣りますが、Amazonギフト券やリアルマネーに換金できるので、「LINE STOREのポイントは使い道がない」という方にぴったりです。

LINEスタンプ等を購入する方は、LINEポイントコースではなく「LINE STOREコース」のほうがお得です。

LINEポイントコースも、もらえる金額がプランによって変動します。

  • LINEフリープラン&音声通話SIMで契約した場合:1,000ポイント
  • コミュニケーションフリープラン&音声通話SIMで契約した場合:2,000ポイント
  • MUSIC+プラン&音声通話SIMで契約した場合:2,000ポイント

LINEポイントコース 適用手順

  1. LINEモバイル公式サイトにアクセス
  2. 「申し込む」をクリック
  3. 「コードを使用して申し込み」をクリック
  4. 「キャンペーンコード」に「PNPN5」と入力
LINEモバイル公式サイト

以上でOKです。「エントリーコード」欄は空白でOKです。

まとめ:2018年8月は過去最大にお得なキャンペーン内容!

LINEモバイルはソフトバンクと提携し、ソフトバンク回線を提供開始したばかりということもあって、過去最大にお得なキャンペーンを行なっています。

  1. 月額基本料が半年間スリーコイン(1,200円→300円)
  2. ソフトバンク回線を選ぶとデータ容量が2倍
  3. 初夏の選べるキャンペーン

この3つのキャンペーンを併用するのが最もお得にLINEモバイルを契約する方法です。

「①月額基本料が半年間スリーコイン」と「②ソフトバンク回線を選ぶとデータ容量が2倍」キャンペーンは、期間内に申し込めば自動的に適用されるので、特に操作は必要ありません。

「③初夏の選べるキャンペーン」のキャンペーンコード入力を忘れないようにしましょう。

以上でLINEモバイルを最もお得に契約する手順の説明は終わりです。

細かい疑問解説

LINEモバイルのキャンペーンに関する細かい疑問を解説していきます。

エントリーコード・エントリーパッケージとは?

エントリーコードとは、LINEモバイルの「エントリーパッケージ」を入手することで手に入るコードです。

エントリーコードを使用すると、事務手数料3,000円が無料になります。

エントリーパッケージの価格が1,000円ほどなので、2,000円ほどの割引を受けることができます。

エントリーパッケージは、Amazon等で購入することができます。

ただし、エントリーコードはキャンペーンコードとの併用はできません。

キャンペーンコードは最大4,000円の特典ですし、わざわざエントリーパッケージを購入する手間を考えてもキャンペーンコードを利用するメリットのほうが大きいでしょう。

エントリーパッケージが気になる方は、こちらの記事をチェックしてみてください。

LINEモバイルをお得に契約する方法として、エントリーパッケージを購入するというのもがあります。 エントリーパッケージを利用すれば、少し手...

データ通信SIMではキャンペーンコードは使えない?

キャンペーン内容は時期によって変わるので、一概には言えませんが、キャンペーン対象は音声通話SIMのみであることが多いです。

音声通話機能がない、データ通信SIMは基本的にキャンペーン対象外です。

LINEモバイルのデータ通信SIMは、最低料金が月500円からと格安なので、キャンペーン対象にしてしまうとさすがに利益が出なくなってしまうということでしょう。

最新のキャンペーン情報はLINEモバイル公式サイトをチェックしてみてください。
LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルの店舗でキャンペーンを利用できる?

LINEモバイルは、ネット以外でも店舗から契約することもできます。

しかし、キャンペーンコードはインターネットからの申し込みからしか利用できません。

LINEモバイルの店舗契約は、キャンペーンを利用できないというだけでなく、面倒なことが多いので、ネットから申し込むのがおすすめです。

店舗契約が気になっている方はこちらの記事を参考にしてください。

LINEモバイルは、当初、ウェブからの申し込みしか行なっていない格安SIMでしたが、2017年3月15日から、全国10店舗で申し込み&即...

キャンペーン特典の受け取り方法は?

「月額基本料が半年間スリーコイン」と「ソフトバンク回線を選ぶとデータ容量が2倍」キャンペーンは、期間内に利用開始すれば自動的に適用されます。

「夏の選べるキャンペーン」は、契約後に「利用者連携」という作業をする必要があります。

利用者連携は簡単な作業なので安心してください。LINEアカウントと契約者情報を連携するというだけです。

利用開始日っていつ?

キャンペーンを適用するには、キャンペーン期間内に「利用開始」する必要があります。

では、利用開始日とはいつになるのでしょうか?

利用開始日

<ドコモ回線の場合>

  • 「新規番号での申し込み」で申し込んだ場合は、商品が発送された翌々日
  • 「MNP転入」で申し込んだ場合は、「利用開始手続きが完了した翌日」か「商品が到着した翌々日」の早い方

<ソフトバンク回線の場合>

  • 「新規番号での申し込み」で申し込んだ場合は、「利用開始手続きが完了した翌日」か「商品発送日の8日後」の早い方
  • 「MNP転入」で申し込んだ場合は、「利用開始手続きが完了した翌日」か「MNP予約番号有効期限の最終日の翌日」の早い方

引用元:LINEモバイル

ざっくりまとめると、最短でも申し込み翌日となります。

申し込み後、本人確認書類の審査がありますし、書類の不備、記入漏れ等で一度で申し込みが成功しないことも多いです。また、月末は申し込みが集中するので混み合います。

よって、なるべく早めに余裕を持って申し込むことをおすすめします。できれば期限の一週間以上前に申し込みましょう。

友達紹介キャンペーンと併用できる?

友達紹介キャンペーンとキャンペーンコードは併用できません。どちらか1つを選ぶことになります。

キャンペーンコードは最大4,000円の特典なので、友達紹介よりお得ですが、データSIMで申し込む場合等、友達紹介のほうがお得なこともあります。

以上、LINEモバイルのキャンペーン情報についてまとめました。

LINEモバイル公式サイト

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

LINEモバイルを友達紹介・招待キャンペーンよりもお得に契約する方法

NO IMAGE

LINEモバイルの分割払いは最大5000円も損!?お得に契約する方法

NO IMAGE

LINEモバイルが届くまでの日数は?最短で発送してもらうポイント!

NO IMAGE

未成年者がLINEモバイルを契約するには?注意点と手順を解説!

NO IMAGE

WiMAXはもういらない?LINEモバイルでWi-Fiルーターを使う全手順解説!

NO IMAGE

LINEモバイルの過去のキャンペーンまとめ!今のキャンペーンはお得?