LINEモバイルを友達紹介・招待キャンペーンよりもお得に契約する方法

LINEモバイルを使っている友達に招待を受けると、招待キャンペーンを利用することができます。

しかし、招待キャンペーンよりもお得にLINEモバイルを契約できる場合があります。期間限定のキャンペーンコードを利用する方法です。

キャンペーンコードは期間限定なので、内容はその時々によって変わります。なので、友達からの招待キャンペーンを利用したほうがお得な場合もあります。

この記事をお読みいただければ、以下の内容がわかります。

  • LINEモバイルを最もお得に契約する方法
  • 招待キャンペーンの利用手順
  • 招待URLが無効になっている場合の対処法等

最新のキャンペーン内容を確認する方法

まずは、今のLINEモバイルのキャンペーンと招待キャンペーンどちらがお得なのか確認しましょう。

  1. LINEモバイル公式サイトにアクセス。
  2. 画面上部にキャンペーン情報のリンクが表示されるので、「詳細を見る」をクリック。
LINEモバイル公式サイト

キャンペーンコードの利用方法は簡単で、LINEモバイルの申し込み時にキャンペーンコードを入力するだけです。

キャンペーンコードと友達招待キャンペーンのどちらを利用するか決まりましたか?招待キャンペーンを利用する方に向けて、利用手順を紹介します。

招待キャンペーンの利用手順

LINEモバイルの招待キャンペーンとは、LINEモバイルをすでに利用している友達や家族に招待してもらうことで、契約事務手数料の割引を受けられるシステムです。

利用手順は簡単です。ざっくり分けると2ステップです。

  1. LINEモバイルの利用者に「招待URL」を発行してもらう
  2. 招待URLからLINEモバイルを契約する

招待URLの発行方法

まずは、LINEモバイルの利用者に招待URLを発行してもらいましょう。

招待URLの有効期限は24時間なので、すぐに申し込みができる状態になってから招待URLを発行してもらいましょう。

LINEモバイルの申し込みに必要なものリスト等はこちらの記事にまとめたので、参考にしてください。

この記事を読むとわかること LINEモバイルを申し込み、利用開始するまでの流れ MNPの方法、LINEモバイルの申し込み...

招待URLの発行手順は以下の通りです。

  1. マイページにログイン
  2. メニューの「招待URL発行」をタップ
  3. 「招待URL発行」をタップ
  4. 招待URLをコピーし、LINE等で友だちに送る

以上で完了です。エラーの対処法は後ほど解説します。

招待URLからLINEモバイルを契約する

招待URLをタップするとLINEモバイルの申し込みページに飛ぶので、そのまま申し込みましょう。

LINEモバイルの申し込みに関する疑問はこちらのページで解説したので参考にしてください。

この記事を読むとわかること LINEモバイルを申し込み、利用開始するまでの流れ MNPの方法、LINEモバイルの申し込み...

「招待URLが無効です」の対処法

最も多いエラーは、「招待URLが無効です」というメッセージが表示されることです。

考えられる原因は以下です。

  • 招待URLの作成から24時間以上経過している
  • 招待URLからすでに別の人が申し込んでいる
  • 招待URLが正しく送信できていない

まずは、招待URLの作成から1日以上経ってしまった場合。招待URLの有効期限は24時間です。この場合は、招待URLを再発行することで解決できます。

次に、招待URLが使用済みの場合。招待URL1つにつき、1つの契約しかできません。この場合も、招待URLを再発行すれば解決しますが、招待URLの発行は1日1回までなので、日をまたいでから再発行を行いましょう。

招待URLが正しく送信できてないことも考えられます。招待URLは非常に長いので、末尾までコピーできてない可能性があります。

以上が招待URLのエラーメッセージに対する解決方法です。

友達紹介以外にLINEモバイルをお得に契約する方法

友達紹介(招待キャンペーン)と併用は不可ですが、LINEモバイルをお得に契約する方法がいくつかあります。

  • キャンペーンコードを利用する
  • エントリーパッケージを利用する
  • 同一の契約者で2回線目を契約する

まずは、冒頭で紹介したキャンペーンコードを利用する方法です。

キャンペーンコードは時期によって内容が変わるので、最新のキャンペーン内容を確認しましょう。

この記事を読むとわかること LINEモバイルの最新キャンペーン情報 キャンペーンの利用方法 この記事では、...

エントリーパッケージを利用する方法もあります。エントリーパッケージを購入すると、契約時の事務手数料が割引になります。

ただし、キャンペーンコードと併用は不可の上に、エントリーパッケージを購入する手間がかかるので、キャンペーンコードが基本的におすすめです。

LINEモバイルをお得に契約する方法として、エントリーパッケージを購入するというのもがあります。 エントリーパッケージを利用すれば、少し手...

最後に、同一の契約者で2回線目を契約することもできます。支払いは契約者がまとめて行わなければならないため、家族内で利用するのがおすすめです。

「LINEモバイルを家族で契約したい」と思った時に、ちょっとした手順の違いで最大1万2千円損する可能性があります。 なぜかというと...

まとめ

LINEモバイルは様々なお得なキャンペーンを行なっています。

どのキャンペーンを利用するのがお得なのかは時期によって異なります。最もお得なキャンペーンを選んで契約しましょう。

当サイトのこちらの記事で、最新のキャンペーン内容を毎月更新しているので参考にしてみてください。

この記事を読むとわかること LINEモバイルの最新キャンペーン情報 キャンペーンの利用方法 この記事では、...
LINEモバイル公式サイトで申し込む

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

LINEモバイルのウイルスバスターオプション解説!加入すべき?

NO IMAGE

ノーリスクで契約するには?LINEモバイルの最低利用期間について

NO IMAGE

LINEモバイルのデータプレゼント全情報まとめ。キャンペーンはある?

NO IMAGE

LINEモバイルのデータ追加(チャージ)は割高?もっとお得な方法!

NO IMAGE

【LINEモバイル】機種変更の疑問を全解説!データ移行や設定など

NO IMAGE

LINEモバイルはSMSなしプランでも大丈夫?選び方を解説!